1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: 香港生活情報

Tags: MegaBox  

Comment: 0  Trackback: 0

ちょっとだけ、ひきこもり中
みなさんはどんなストレス対策を採っていますか?
テニスや水泳などの運動系ですか?それとも美味しいものをいただいたりお買い物をしたり・・。発散系ですか。

joonaはあんまり運動が得意ではないですし、お買い物もいろいろ考えてしまってかえって落ち込む事すらあります。ですから読書に没頭したり、ひたすらチクチク・・・編みあみあみ・・・と自然昇華させるようにしています。ちょっと引きこもり系?

今日もひたすらあみあみあみ・・・
まだですか~はやくしてよこの子のお友達を作成中。
編み図はちむちむさんのこちらを参考にしています。

本当は何を作るかは問題ではないのです。
ただ、手を動かして没頭するのみ。そうすると自然にこころが落ち着いてきます。


香港で手芸用品をそろえるのって結構苦労します。
以前、MegaBoxに行ったお話をしましたが、毛糸に関しては私の知っているお店の中では銅羅湾の裁縫舗が充実していると思います。(記事の最後に住所を書きます)

Continue


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

09

Category: 未分類

Tags: ハリー  imax  3D  MegaBox  九龍湾  

Comment: 0  Trackback: 0

3Dでハリーポッター!?
ハリーポッター復習週間に入っているjoonaです。ここまできたら全部見ようかなと思います。最終巻ももうすぐ出るしね。
なにぶん登場人物が増えてきているのでちょっと頭を再整理しなくてはいけません。これはシリウスバージョン。ステキなおじさまです。


シリウスバージョン



ところで、香港では広東語バージョンと英語バージョンの上映館が違う事があるのでwebサイトを確認していたら、MegaBoxでは3Dimax版が上映されるとのこと。えっ、全編3Dなんてすごくない!?と思ってよく見たら、最後の20分だけとの注釈が入っておりました。

Continue

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

14

Category: 未分類

Tags: MegaBox  九龍湾  B&Q  Spotlight  

Comment: 4  Trackback: 0

九龍湾 MegaBoxの”Spotlight”へ行く!
九龍湾に新しく出来たショッピングモール。向かう先は、オーストラリアの手芸クラフト店”Spotlight”です!と意気込んで九龍湾の駅に降り立ちましたが、すぐに迷子になりました。というのも駅に隣接していると思い込んでいたので、シャトルバスの案内をされて面食らってしまったのです。
九龍湾駅には徳福廣場(Telford Plaza1.2)というショッピングモールがあるんですね。初めてなので知りませんでした。MegaBoxは駅から少し離れています。歩いてもいけるようですが私はシャトルバスに乗る事にしました。シャトルバス乗り場は徳福廣場を通り抜けていかなくてはなりません。バスに乗っているのは5分強ですが、結局MTRを降りてからMegaBoxのドアをくぐるまで20分くらいかかりました。すでに少し疲れています。布好きの私としてはここまで来た以上、ある程度の品揃えでまっていてくれないと気が治まりません。
と、そこにわたしの求めていた世界が!!
スポットライト1

Continue

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

