1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
26
28
31
  05 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

おすすめの一皿
香港に来て外食が増えました。おいしくてかつ安い!
もう、家でご飯を作っている場合ではありません!!
だけれど、回を重ねるうちにいつも同じようなメニューばかりに手を出してしまうのが残念に思えてきました。
漢字で書いてあるメニューからどんな料理が来るか想像しながら注文するのでどうしても無難なものになりがちなのです。

でも周りを見回してみると、香港人はいろいろな料理をとてもおいしそうに食べています。どうにかしてその料理にありつきたい・・でもなんていうものなのか判らない・・
そのジレンマから抜け出せた一品がこれ!
炸菜肉茉配薄餅

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

25

Category: 広東語&タイ語

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

広東語 その1
香港に来て最初に習ったのは英語でした。
自分の言いたい事を言えるようになるためには、英語を上達させるのが一番いいと思ったからです。
けれども実際に生活を始めてみると、言いたいことが言えないストレスより言っていることが判らないストレスのほうが大きい事に気づきました。
香港は英語が通じます ると言われています。
銀行やホテルでは流暢な英語を話す人たちが対応してくれます。
地下鉄などのアナウンスも広東語、中国語、英語の3言語を続けて流します。
けれども急に電車が止まったとき、何かアクシデントがあったときなど
臨時のアナウンスは広東語でしかしてくれません。街行く人々が話しているのも広東語です。

Continue

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。