6
8
12
22
  07 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シンドラーのエレベーターに閉じ込められる!!
昨夜の日本のニュースでエレベーターの話題を扱っていましたが、日本でエレベーターの事故があったのは一年ほど前だったと思います。
シンドラー社の名前をこのとき初めて知ったと言う方も多いと思いますが、香港ではいたるところでシンドラーのエレベーター、エスカレーターをみかけます。joonaのフラットのエレベーターもシンドラー社製。


そして、これはシンドラーに限らないのかもしれないのですが、香港ではエレベーター・エスカレーターは本当によく止まり、よく整備しています。
日本にいるとき、ショッピングモールやスーパーの営業時間中にエレベーターやエスカレーターを止めて点検や整備しているところをみた事なんてありませんでした。夜間に済ませていたのでしょうか。
けれどこちらではブランド物ばかり扱っている高級ショッピングモールでも平気でエスカレーターを止めて整備しています。

まあ、そんな風景も見慣れてきたある夜、家に帰ろうといつもどおりjoonaはエレベーターに乗ったのですがそれが突然ガクンと音を立てて止まったのです!!

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。