6
8
12
22
  07 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またまた排水トラブル!?
今日のローカル新聞、一面は「大暑」でした。気温33度を記録とありますが、最高気温だけを比べると日本の夏のほうが暑いですよね。場所により39度とか記録しますから。けれど昨日は亡くなった方もいらっしゃったようです。気をつけましょう。


さて、そんな中トイレがあふれてしまいました。イヤイヤイヤ・・・。
たぶん使い方も悪かったのでしょう。けれど私ががっかりしたのはそんな事ではありません。

joonaのうちはホテルのようにひとつのドアを開けると浴槽とトイレがあるタイプ。正確には扉を開けると浴槽と洗面台とトイレが順番に並んでいます。香港のフラットではごくごく普通の作りです。
そして洗面台の裏のに排水溝がついています。
もちろん床に面した部分に排水溝があるんですが、床に大きく穴が開いているわけではないのです。
以前からこの排水溝って本当に役に立つの?って怪しんではいたんです。床が排水溝に向かって緩やかに傾斜しているわけでもなさそうだし・・・。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。