9
20
29
30
31
  08 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: ハイキング

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

柏架山道ハイキング タイタムまで
日本は猛暑のようですがここのところ香港はぐずついたお天気続き。
今日は久々に晴れた週末だったので、テニスやサッカー、プール、海などに出かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、香港は意外にもハイキングが盛んです。香港は狭いのでお手軽にハイキングは始められるのも魅力ですね。
どんなコースがあるのかしらと「香港」と「ハイキング」で検索してこのブログにたどり着く方もいらっしゃる事と思い、いつも申し訳なく思っています。
せめて、ハイキングの記事の割合を上げていこうと常々思っているのですがブログを初めてから一度もハイキングに行っていないのです。
以前の写真を探してみたのですが、ブログを始めるなんて思っていなかったので仲間が写りこんでいたり、joonaが疲れ切ってうつろな表情で笑っていたりして、とても公開できるものではありませんでした。

そこで、今日は写真は少ないですが昨年末に行った柏架山道のハイキングを文章で紹介したいと思います。ハイキングコースに入ってしまえば迷う事はないので行き方を中心に書きます。



まず、MTR太古で下車。クオリーベイとのあいだにあるオーチャーズというマンションをご存知ですか。とってもきれいな高層マンションです。そこまで移動します。5分くらいでしょう。
ここがスタート地点。実はもう少し先に柏架山道の始まりがあるのでそこから直接入ってもいいですが、joonaのときはこのオーチャーズの向かって右側の基利路を進んでいきました。
オーチャーズの前に小さな公園があるのですが、その横にきちんとハイキングコース入り口の標識があるので、わかりやすいです。
ちゃんとあとで柏架山道に合流します。

Continue


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

