2
10
13
15
18
19
21
24
28
30
31
  10 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かわいいのはお好き?
お食事は美味しくなくっちゃいけませんね。もちろん、体にいいことも大事ですけれど。

美味しそうに見えることも大切ですね。
色に気を使ってある料理は見ていて美しいです。

さて、旅行で香港に来ている方はこういうお料理も楽しいのではないでしょうか。

うさうさうさぎ


マシュマロ?にココナッツ系のパウダーがかかっています。
「かわいい~」って声、だせましたでしょうか。
もう一品あります。
ペペペンペンギン


こちらはぺんぎんです。
「いや~んheart」って思わずいえましたか?

実は私、こういうのできそうで出来ないんです。
いや、もちろん「あ~確かに丸いよりはウサギだね」とは思うんですけれど、別にまん丸でもかまいません!!ってタイプです。
女子度低い?

Continue


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

01

Category: 映像

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

それでもボクはやってない
ひきつづきDVDを鑑賞しております。
周防監督「それでもボクはやってない」です。
それでもボクはやってない スタンダード・エディション それでもボクはやってない スタンダード・エディション
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司 (2007/08/10)
東宝

この商品の詳細を見る


こちらのDVD、自分で選んだわけではないので題名を見たときは
ああ、Shall we ダンスの監督の痴漢の映画ねえ~くらいの印象でした。
日本では数年前から痴漢冤罪が話題になっていたし、もちろんこの映画が公開されていたのもうすうす知っていたので軽い気持ちで観はじめてしまいました。

が・・・(ここからひとまず少し内容に触れます。)

が、とても考えさせられる映画でした。
主人公が混雑する電車内で痴漢に間違われてしまうのですが、彼はやっていないのです。
善良な市民である彼は今まで痴漢でつかまった事などなかったため、自分がどんな状況に置かれているかもわからずあれよあれよという間に逮捕されてしまいます。
そして当然のように無罪を主張するんですね。

が・・・(ここから激しく内容に触れます!!)

Continue

