2
10
13
15
18
19
21
24
28
30
31
  10 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

水漏れ騒動 その3
ゆっくり


香港はここのところ風が強く、夜眠りが深い私ですら目が覚めるくらいです。
台風の影響とのこと。けれどやはりここ数日でずいぶん涼しくなりました。
10月いっぱいは屋外のプールが開放されているのですがもう入る気がしなくなってきました。

さて、以前水漏れの件を何度か記事にしていましたが、ひとつ濡れ衣なのにあわててしまったときの話が残っていました。



忘れた頃に、ポストに入っている「あなたのエアコンから水が漏れています」というお知らせ。
マネージメントオフィスからのものです。
私にとっては、水漏れ騒動への招待状のようなものですね・・・。

が、実はこの連絡、しっかり犯人を確定して届けているわけではないのですね。
よく考えればわかることなのですが高層マンションのどの階のエアコンから水が漏れているかなんて下から見上げても上から見下ろしても、特定できるわけないんです。

でも、そんな事知りませんから、ああ~私がやってるんだと思い込み早速エージェントに連絡を入れました。
ところがこういった件に慣れているのか
「自分で見て、水が漏れていないなら法的になんら問題ないので放っておいて平気です。」
と悠長な態度です。
ああ、またこの繰り返しだわ~と一気に憂鬱になりました。
以前もエージェントやオーナーとマネージメントオフィスとの板ばさみにあって苦労した事があったからです。
すぐに対応しようとしないのがどうしても慣れません。

けれど仕方がないので言われたとおり放っておいたのですが案の定数週間後
「○日以内に修理をしなければエアコンの使用を禁止します。」というもう一ランク上のお知らせが届きました。
ほら~、これがいやだから連絡したのに~!!

Continue


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

