2
10
13
15
18
19
21
24
28
30
31
  10 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

トラムに乗る
涼しいです。と書いたとたん暑いです。今日の昼間の日差しは結構強かった・・・。
さて、まずはこのfc2ブログについて。
こちらを読んでいる方でfc2ブログをお使いの方に質問があります。
最近管理画面がかわりましたね。けれど私の場合どうもうまくいきません。
具体的には画像のアップが出来ません。
それと、やっと文章を書き上げて保存しようとしたらログイン画面になってしまってすべてやり直しになる事もあります。

旧管理画面も使用できるため、大事には至らないのですがこれが私だけの問題なのか気になっています。
そこで同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたらコメント欄でお知らせください。
お知らせいただいてもどうする事もできないのですが、仲間がいるのか知りたいのです。




さてさて、香港にはトラムが走っています。日本の方も、香港の風景として紹介されている事が多いのでご存知ではないでしょうか。

皆さんはトラムに乗りますか。
トラムは香港島の北側海岸沿いとハッピーバレーを走っているので、全く生活に関わってこない方も、毎日のように利用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
トラムは大人料金一律2ドル。老人と子供は1ドルです。
信じらない安さです。これってやっていけてるのでしょうか。
香港の大事な足として、赤字覚悟で運行しているのでしょうか。気になります。

実は私はトラムにはめったに乗りません。
理由は遅いから。
まずは速度自体が遅いです。たぶん自転車くらいではなかろうか。
加速したなあと思ったら減速が始まりますからたぶん平均速度はかなり遅いと思います。

そして交通渋滞に巻き込まれてしまうと遅いです。
基本的にトラムとバスの走る場所は違うのですが、左折やら右折やらの渋滞があれば巻き込まれてしまいます。
先日は路地に突っ込んだトラックが立ち往生していて、かなりの時間待たされました。

上記の理由で基本的にはトラムには乗らないのですが、例外に乗る区間があります。
銅羅湾から金鐘の先くらいまで。
この区間では時々お世話になっています。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。