2
10
13
15
18
19
21
24
28
30
31
  10 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


16

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 6  

北京道1號
北京道1號。今まで見上げた事はあっても足を踏み入れた事はありませんでした。
もともと私は普段あまり尖沙咀に行きません。九龍側にはたまに出没するのですが尖沙咀は通り過ぎてしまう事が多いです。

今回はお客様のおもてなしということで尖沙咀が選ばれたようです。
そして場所は、北京道1號とのこと。

もしや「Hutong(胡同)!!」と息巻いたのですが、今回は「潮樓」とのことでした。
まあ、大人数でしたしモダンチャイニーズってメンバーでもなかったので(失礼)まあ、いいでしょう。
だた、夜景を楽しめるのかどうかだけが気になって現場に行きました。
なぜなら今回の「潮樓」は10階なんです。
ちなみに「王子飯店」11階です。
香港で10階と聞いたら、うーん夜景は見れないかなあって心配になります。
が、杞憂でした。
かなり以前から予約を入れていたことと、人数が多かった事もあってか窓際の角の二方向が窓の席に通されました。
目の前が香港文化中心越しにワンチャイのコンベンションセンターをはじめ、夜景がきれいに見えました。
また、右手の窓からはIFC方向の景色を眺める事ができました。

8時からのライトの・・・なんていうんですか?名前を忘れてしまいましたがライトのお楽しみ、これもきちんと見ることが出来ました。
思ったよりも凄くなかったですがまあ、見たという既成事実を手に入れました。
今回は私はあくまで「おまけ」としての参加でしたので、満足です。

Continue


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

