2
10
13
15
18
19
21
24
28
30
31
  10 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

アクセサリー
みなさんは普段、アクセサリーをつけてますか?
指輪とかネックレスとかブレスレットとか・・・

雑誌をみると、めんたまぶっ飛ぶほど(失礼)のお値段の貴金属が当然のように紹介されていますが、あれってどうなんでしょう。
読者の方の何割かは「あっ、いいかも」って買いにいけるのだとしたらうらやましいです。

まあ、そんな本物・有名どころのものでなくても最近は手が届くお値段でとてもステキなものもあります。

買い物に行って見ているだけでもなんだかいい気分になるものです。
ところが最近、めっきりアクセサリーと縁遠くなってしまいました。

理由はひとつ、すぐに失くしてしまうから。
この原因ははっきりしています。
それは一秒でも早くはずしたいから
えっ、いやならつけなければいいじゃないってご意見、ごもっともなんですが私の場合は好きなんです。

大ぶりのネックレスとかブレスレット、ジャラジャラつけたい。
シンプルな服装でも、ちょっとしたアクセサリーで結構よくなるものです。気分もよそ行きになる便利なアイテムです。

でも、ここ数年、アクセサリーをつけるとなんか疲れるんです。
肩がこったりする。あれ?もしかしてもう下り坂?

けれど本当になんかネックレス等が時間が経つとうざったくなってくる。
家に帰って、靴を脱いだらアクセサリーも玄関で全部はずします。
にこやかに友人に「さようなら」をしたあと、おもむろにネックレスをはずしてバッグに放り込む事もあります。
お酒が入っていたりすると羞恥心もなくなるのか、MTRのなかですべてのアクセサリーをはずしだしたりします。

その結果、家のあちこちに置き去りにしたり、バッグのどこかの入れ込んでしまったりして、次回つけようとしてなくなっていることに気づくのです。

みなさんはそんなことないのだろうか・・・。
でも男性なども家に帰ったら速攻ネクタイはずして、靴下まで脱いだりするのではないだろうか。
なんかまとわりつくものから開放された~いって気持ちになるでしょう。

まあ、その結果そのへんに置いちゃうってわけです。
そのまま放置しちゃうってことです。

この問題、解決法を考えてみました。
すっごい高価なものしか持たないようにする!!
たっかーい貴金属をつけていればさすがの私でも、扱いに気をつけるのではないでしょうか!ねえ私?





Continue


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

