2
10
13
15
18
19
21
24
28
30
31
  10 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

清潔感
清潔感ってあるorないっていう答えになるなら、今日言いたい事はちょっと違います。
清潔に対する考え方・態度っていうのでしょうか。

いきなり何を言い出しているのかわかりにくいですね。

実は今日、とてもがっかりすることがありました。
ちょっと遠出して、お疲れ気味で横断歩道にたどり着きました。
もうすでに何人も信号が替わるのを待っている様子。
私も、ふうってため息を付きながら、その人たちの後ろに立つこと、10秒・・20秒・・?30秒?!!
信号が全然替わりません。あれれ?
と思ってよく見ると、歩行者が押す機械(名前を失念)を誰も押してないではないですか。
まったく~と思いながら、私が押すとあっという間に信号が替わり無事皆さん渡ることが出来ました。

実はこういうこと、本当によくあります。
最初に横断歩道に到着した方が押していてくれれば何の問題もないのにどうしていつも私が押しているんでしょう。

当初、皆さん面倒くさがり屋なのかなと思っていましたが、最近は違う理由があるんではないかな?とも思っています。

それはずばりボタン、「ばっちい」って思ってない?ってこと。
できれば押したくないと思っているんではなかろうか。

あっ、もちろん信号が赤でも車が来ないときわたるから、関係ないって言う人も大勢いらっしゃるとは思いますが。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。