2
10
13
15
18
19
21
24
28
30
31
  10 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

落語 朝の連ドラ
私はNHKワールドプレミアムを見ることが出来るのですが、昼間と夜はほとんど見ることはありません。
けれど朝夕のニュースと、「連ドラ」だけはしっかり見ています。

日本にいるときは朝の連続テレビ小説なんて見ていなかったし、興味もありませんでした。
あれはおばあちゃんたちがみる番組くらいに思っておりました。

きっかけは放映時間の違いからです。
香港は時差が一時間あるため、このドラマ7時15分に始まります。
7時のニュース(日本では8時のニュースということ)をつけると勝手に始まっていたのです。


けれどなんだか見てないようで毎日ついていると見続けてしまうもの。
結局私の朝の連ドラ生活は香港にて始まりました。
確か初めて見始めたのは馬を育てるやつ・・名前は忘れました。
つまんないな~と思いながら見てました。すいません。

そのあと、湯布院のもの(風のはるか)と八丁味噌のもの(純情きらり)と芋たこなんきんと岩手の旅館のもの(どんど晴れ)と今のちりとてちんと続いて見ています。

純情きらりは義理のお母さん役の戸田恵子さんが好きで見ていました。
最初独学でピアニストになるのかと思ったら八丁味噌のお店を切り盛りして、最後に死んでしまったのでがっかり。
どんど晴れはひたすら弟役の神木隆之介くんが大きくなったなあと思いながら見ていました。

ちょっと私自身が天邪鬼なのかなかなか、品行方正なヒロインに同調できない事が多い為、独自の見方をしています。

が、今回のちりとてちんはちょっと楽しみ。
だって、落語ですもの。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。