2
10
13
15
18
19
21
24
28
30
31
  10 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 4  

感冒茶を飲んでみる
ちょっと風邪気味です。といっても熱もないしおなかも正常。
咳も出ません。すこしけだるくてはなみずに悩まされる程度。
このくらいで持ちこたえたいなあ・・・って状態、わかります?

そんな状態で出かけてきました。
MTRの座席は冷たくて、冷房はきつくてちょっと悲しいです。

さて、私は普段駅のスタンドで夏枯草ドリンクをよく買います。
あの甘茶みたいな味が大好きなのです。
が、今日は風邪気味だし何か他のものを・・・と思っていろいろ手に取ったのですが、漢字での効能書き、いまひとつ意味がわかりそうでわかりません。悩んだ末、購入を断念。

出先で香港人に会ったため、思い切ってどのお茶が風邪のひき始めに有効か聞いてみたところズバリ「感冒茶」とのことでした。
でも、実はさっきお店ですでに感冒茶という文字は発見していたのです。が、ひとつではなく4種類あったため選べなかったのです。
そのことを訴えると「じゃあこれから一緒に行ってみましょう」ということになりました。
ありがとう。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。