2
6
9
10
12
13
16
18
19
21
22
25
29
31
  12 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

香港の外
無事、クリスマスカードを書き上げる事が出来ました。
ツリーの撮影に回ったり、文面を考えたりしているうちに私の気分もすっかりクリスマス!!
を通り越して、すでに年末モードに入っています。
やっぱり、「来年も~」みたいなメッセージを書き入れたのが原因です。

今年は日本にちょっとだけ行くことが出来ました。温泉に入れなかったのが残念でした。
けれど強行スケジュールで、たくさんの友人に会うことができてうれしかったです。

入院や手術をすることもなく、ほぼ健康に過ごすことができました。
時におなかを壊したり、時に頭が割れるように痛くなったり、せきが止まらなかったりで、病院のお世話にはなりましたが、まあ、かわいいものです。

なにしろ、後半は中国再デビューをはたしたのが大きな成果です。
していることは買い物やマッサージなどですが、行くたびにいろいろな事を考えさせられます。
中国の事とか香港のこととか日本のこととか・・・・・。

たいていは旧KCRで行くのですが、バスで乗り込んだこともあります。
その場合はタクシーも利用するのですが、タクシーが信号待ちで止まると、タクシーの窓を叩いてくる老女がいます。一台一台叩いていきます。物乞いですね。
香港では見ない光景だったので驚きました。


頭が切れている・・・残念


働いている子達は、はたちそこそこだったりします。
最初に提示した料金から1/3から1/5くらいまで値下げされる事もあります。
トイレは恐ろしく汚いし、それ以前に便座がなかったりします。

この写真は、羅湖の駅を出て、正面に見えるシャングリラホテルを写したもの。
記念に撮りました。ホテルにも入ってみましたが、別世界。
さすがにトイレもきれいでした。トイレにこだわりすぎ?

ざくっとした格好で乗り込みますが、やはりすぐに日本人とばれます。
が、今まで幸いにもスリに合うこともなく、無事帰ってきています。
ですが今後も気を引き締めていこうと思います。
さて、ここで気分を変えて今まで買ってきたものをまとめてみようと思います。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。