2
6
9
10
12
13
16
18
19
21
22
25
29
31
  12 ,2007

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 9  

クランベリーソース
今日はお食事のお話を。
もともと、実家は頑なまでの和食党でした。
朝からお味噌汁と焼き魚という環境で育ちました。
そんな私は大人になってから外食やお友達のおうちでいただいて初めて出会う料理が
たくさんありました。
現在の私は、香港で鍛えられたのか、いろいろなお料理を幅広く楽しむ事ができます。
アジア系に関しては辛すぎなければ大丈夫。
けれどヨーロッパのものに関してはまだまだ経験や修行が足りません。
ヨーロッパも結構広いですから、未知の物がたくさんあります。

さて、実はクランベリーソースも香港に来て初めて食べました。
というより初めて知りました・・・。

私はお昼ご飯などでよく、「PRET A MANGER」 や「MIX」を利用します。

クリスマスに近くなると、ターキーを使った特別メニューがありますね。
「特別」なものに弱い私はついつい、好奇心も手伝ってそういったものに手を出します。

けれど・・・食べてみてびっくり!なんだか甘い味がします。
最初食べたときは・・・どうしてお肉にジャムが?って目がテンになりましたよ。

うーん。これは微妙。
個人的にはお肉にはしょっぱい味のほうが合う気がするのですが・・・。
和風ハンバーグが好きな私としてはちょっと許容範囲を超えかけているのですが・・・。

ほら、あのお肉の肉汁でつくるグレイビー?ソースのほうがよっぽど美味しいと思うのですが・・
みなさんはどう思われます?

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。