1
2
3
4
5
8
13
14
15
17
18
22
23
25
  02 ,2008

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 10  

ひなあられを求めて
節分が過ぎると、次はひなまつりがやってきます。
わたしにとってはこの時期はとても楽しみ。

というのも、ひなあられがだーいすきなのです。
けれどひなあられは季節物。
できればこの時期に一年分を買い占めたいくらい好きなのです。

ここ香港でも日系のお店のお菓子の棚には、ひなあられがやってきます。
そろそろ登場している頃ではないかと早速探しに行ってきました。

すると、あるにはあるんですが私の求めているものではなかったのです!!

まず、一品目。
これはあられです

もちろんこれもひなあられとして売られています。日本でもそうでした。
けれどこれじゃあただの「あられ」です。味だっておせんべい系。
わたしの求めているものじゃあありません。

次に二品目。
これでも満足できません

ああ、これは結構惜しい。味も甘い。
でもこれって一年中食べられるポン菓子みたいではないですか?

私の求めているのはこのお米の周りに、雪のように粉砂糖かかっているやつなんです!!
袋の中には、他に大きな丸いものが少し入っていて(私の中では当たりと呼ぶ)、おまけに豆も少し入っているもの(私の中でははずれと呼ぶ)なのです!!

わかります?
わかりますよね?
私の言っているのが、ひなあられじゃあないんですか!?

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。