1
2
6
8
10
13
14
16
19
20
21
23
25
26
28
31
  03 ,2008

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

くすりでぎゃふん
あれ~?ちょっと風邪気味だなと思ったとき私はひとまず自力で直そうとします。
外出を控えたり、たくさん寝たり。無理をやめるだけで持ち直すことたびたびあります。

次のランクに進んでしまった場合は、市販の薬を飲みます。
手元に日本製の総合感冒薬があればそれを飲みますが、そういうことはまれなので
大抵はワトソンなどで現地の薬を購入。

私は咳が一度ひどくなると、こじれる体質なので咳止めシロップも買います。

風邪は基本的に数日すれば治るものなのでしょうが
残念ながら咳が止まらないときは覚悟を決めて病院へ行きます。
これはずばり、もっと効く薬を期待してのこと。
ひとまずとめてもらわないと、疲れるし体力も落ちてしまいそうになるためです。

数日間、試行錯誤をした上での通院ですから、いまさら「風邪ですね」の
診断がほしいわけではありません。

なんだか診てもらう立場でえらそうですが、「早く薬出してよ。」くらいの
気分になっています。
普段の私はとっても温和なのですが、体調が悪いときは心に余裕がないため
こんなことを思ってしまうのです。


Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。