1
2
6
8
10
13
14
16
19
20
21
23
25
26
28
31
  03 ,2008

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

大丈夫って
昨日、だましだまし使っていたレンジ上の換気扇が壊れました。
と言うより、回らなくなりました。
何かが切れたのか、外側しか掃除できないので中に油がたまってしまったのか
わかりません。

私は揚げ物も焼き魚も大好きなので、これが壊れると困ってしまいます。
またエージェントを通して修理を依頼するのかと思うと、げんなりしてしまいます。

時間がかかるのよね~。

さて、そんなことを思っていたらひとつ思い出した話があるので書いてみようと思います。



よく、不動産雑誌だったり、便利帳のようなところに「香港で家を探すとき」等アドバイスが乗っていることがあります。
たいていは「水周りをチェック!」とか「電化製品がきちんと動くかどうか確認をしましょう」と書いてあります。
まったくの新築でない限り、水周りも電化製品も中古品である場合が多いですから、ここのところはとても重要です。
エアコンなどは実際に電源を入れてみるのは基本でしょう。

でも、やっぱり洗濯機や乾燥機、引っ越してきてすぐに必要な電化製品の性能もとっても気になります。
これって至極当然だと思うのです。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。