1
2
3
8
9
11
12
14
15
17
19
20
22
23
26
27
28
29
30
  04 ,2008

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 4  

ジュエリーメイキング
数年前、一度自分の中でアクセサリー作りが大流行した時期がありました。
そのころは、もっぱらビーズ。テグスや時々ワイヤーなどを使用して作っていました。
お教室に通うわけでもなかったけれど、もともとの裁縫・編み物好きもあって、なんとなく形になっていたつもり。

そのうち作品の量も増え、なんとなくハンドメイド欲も満足したのかあるときを境にピタッと
作るのをやめてしまいました。

ところが最近になって服装の変化かボリュームのあるジャラジャラしたネックレスをするようになると、
また自分で作りたいな~という気持ちが高まってきていました。

どうしようかな~と思いつつやり過ごしていたのですが、ちょっと思うところもあって
今回は思い切ってきちんと習うことにしたのです。
私のコースはChinese Knottingといって、コードを使用して糸をつないでいく技法を習うもの。

準備はいい?

もちろん、とめ具なども使いますが、いろいろな太さの紐を編みながら石をつないでいきます。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。