1
3
4
6
7
9
12
14
15
17
18
20
21
23
24
25
27
28
30
31
  05 ,2008

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 8  

一声掛けてください
どういうわけかふと、「最近、部屋のエージェントに電話してないな~」と思い出したのは
もしや虫の知らせだったのでしょうか、昨晩キッチンで少量の水漏れが起こりました。
その修理のため、今日は3時から自宅待機です。

幾度かの経験のおかげで、4時を回ってもワーカーが現れない時点で冷静に電話をかけ、
「ひとつ別件を入れたので6時になる」といわれても穏やかに、待っていることができました。
どうして自分から遅れることを連絡してこないのか!とか、そもそも別件を入れるなんて!!と息巻いたりは致しません。もちろん心の中では納得いきませんけれど。

結局6時過ぎに到着したワーカーはキッチンでもくもくと作業を始めました。
以前お風呂の水漏れのときのワーカーの態度について書かせていただきましたが(こちら
今日のキッチン担当の方は自分のお道具箱をしっかり抱えていらっしゃいました。
感心感心。

ところが、やっぱりがっかりすることがあったのです。

水漏れの修理ってたまっている水を抜いたり、その周辺を拭いたりする作業がともないます。
おとなしく作業をしているおにいちゃんの様子をちらっと見に行ってみると・・・・

がーん、きれいに洗ってある野菜用のボウルに汚水を貯めているなんて!!

出しておいたほうが悪いといわれればそれまでなのですが、3時の予定が6時に変更になったので
私も急遽、少しキッチンを使用したのです。

食器等は片付けておいたのですが、タッパーとボウルは洗ったあと水を切っておいたんです。

と、よくみると兄ちゃんが右手に持ってその辺をごしごし拭いているものは・・・?

あっ!あたしの下ろしたてのタオルじゃないですか!!
ギョエー、それってA品なんですけれど!!

行ってくれれば、小さなバケツや雑巾やC品タオルだってお出ししたのに・・・。
言葉の壁があるから、声を掛けるのを遠慮したのでしょうか・・・。

と、思った矢先にブシューと音を立てて水が噴出してきました。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。