1
3
4
6
8
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
28
29
  06 ,2008

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

シグナル8
台風が香港にいます。
朝テレビをつけたら、中国の地図の香港のマークの上に台風マークがついているような状態。
そしてシグナル8がでました。
このレベルになると、子どもどころか大人まで会社に行かなくてもいいのです。

そして昨夜の9時ごろには、「もうすぐシグナル8が出るでしょう」みたいなことを
言っていたので、大半の大人たちは今日は出勤する気が既になかったと思います。

ああ、こういうときに限って食料のストックがあまりないのよね。
困ってしまいます。まあ、台風は少し経てば通り過ぎるものですから飢え死にすることはありませんが
それでもちょっとしたお菓子があればよかったのに・・・。

ちなみに先ほどシグナル8といいましたがその一ランク下はシグナル3。
跳び過ぎじゃないですか。

ときどきありますよね。こういう不規則なもの。
テニスの点数もそうだけど。
たしか15・30・45と続きますよね。

どうして?

Continue


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

