1
3
4
6
8
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
28
29
  06 ,2008

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

0.868
何の数字でしょうか。
少子化が進み、とうとう1.0を割ったのでしょうか!?

なんてことはありませんが、こちらは中国元と香港ドルの交換レートです。
ここのところ、再び中国に何度か足を踏み入れたのですが、いつの間にかこんな数字になっていました。(2008年6月中旬)

1000ドルが868元ですよ。
以前は80元といわれたら大体80ドルと思って交渉にあたっていましたがこうなるとさすがにちょっとお買い物の際に無視できません。

だって、80元って正確には・・・・あら、ちょっと計算できません。
え~と、約92ドルですって。
100元だったら約115ドルですよ。

まあ、いつも一つ一つはもっとお安いものばかりに手を出しているのですがつもりつもれば
それなりの額を中国に落としていっているのです。

Continue


テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

