1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
16
17
20
21
24
25
26
27
28
29
  09 ,2009

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

Category: 曼谷生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

乗り物たち
タイに引越す事が決まったとき、ひとまず何冊か旅行ガイドを買い込みました。

交通機関のところには鉄道、地下鉄(MRT)、スカイトレイン(BTS)の電車各種、バス、タクシーなどの説明とともに
トゥクトゥクという乗り物が必ず紹介されていました。
いわゆるオート三輪です。(ここで写真を貼り付けたいところですが、まだ用意が出来ていません。)

けれどこちらに来てからまだ一度もこれに乗った事がありません。
というより、あまり見かけません。

ああ、でもSiamに買い物に行ったときは少し見かけましたから、観光用なのかもしれません。
旅行ガイドですから、紹介されているのでしょう。
王宮などに行ったらもっと見る事が出来るかもしれませんね。

トゥクトゥクには乗った事がない私ですが、シーローという乗り物には毎日のように乗っています。
(また、ここに写真を貼り付けたいのですが、準備が出来ていません。)

シーローのシーは「4」ですから、4輪です。
荷台の部分にお客用に座席を取り付けたようなもの。一応屋根もあります。
凄い近場なら20バーツで行ってくれます。
行きたいアパートの名前を告げれば大抵は二つ返事で連れて行ってくれます。
私より、道を知っているのでとても便利。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。