1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
16
17
20
21
24
25
26
27
28
29
  09 ,2009

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: 曼谷生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

ちゃとちゃ
バンコクの旅行雑誌を見ていて、ずっと行きたかったところがあります。
それは”チャトチャック市場”です。
露店がところ狭しにひしめき合う市場。

アクセサリーから雑貨、ペットやガーデニング用品までありとあらゆる物が扱われていると聞けば、行きたくてたまらなくなります。

けれどそれと同時に品質にもピンからキリまであり、スリに注意とか、値引き合戦だとかという話もあるようです。

けれどまあ、どうにかなるでしょうと体調の割と良い日曜日に行ってみました。
何てったって暑いと聞いたので、出来るだけ楽な格好で出発です。

混み出す前にと思い11時ころには着いたので、まだまだすいていました。
ガーデニング用品から日用雑貨、洋服など想像通りたくさん並んでいます。

覚悟していたトイレも思ったよりキレイ。
もしや和式?みたいだったらどうしようと思っていたので肩すかしを食らったようです。
もちろんキレイじゃないけれどでもまあ、こんなもんでしょ。
けれど、有料です。3バーツだったかな?紙を買うと合計8バーツだったと思います。

私はまだバンコクで屋台デビューは果たしていなかったのですが、市場の中でジュージュー焼いているお肉があまりにおいしそうだったので、おもわず買って食べてしまいました。

後日談ですが、お腹も壊しませんでした。買うとき一瞬覚悟したのが申し訳ないくらいおいしかったですよ。

結局たくさん見て回りましたが、その割には戦利品が少なかったです。
まあ、今回は一回目の訪問なので様子見ですね。

まだスリッパがなかったのでちょっと買ってみました。
お店ではいい感じと思ったのですが、家に帰って履いてみたらなんだかいまいちな民芸品みたい。
まあ、普段使い用として、ひとまず使っています。

090914-1.jpg


