1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
  03 ,2010

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


16

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

赤い服
一つ前の記事からの続報です。まだデモは続いています。ちなみにタイ語でデモは「モップ」といいます。
何となく覚えやすいですね。
今日も一日、普段通りの生活をしています。といってもシーローで動ける範囲でしか活動していないのですが。
この範囲の中で食料や本、まあ普通の買い物、病院、美容院、マッサージ店等はあるのでそんなに困りません。

それでも普段行っている中心地に足を向ける気にはならず、平凡な一日を過ごしていました。
けれど、観光できている人にとっては大打撃だと思います。
少ない時間をやりくりして観光、買い物をしようとしていたら交通規制だの渋滞だのに巻き込まれたらたまったものではないでしょう。

来泰をキャンセルしている人もたくさんいるでしょう。
観光客を待っているタイの人々はどう思っているのか知りたいです。

yahooを開いてみるとタイのニュースが載っています。
と、なんと血をばらまくとかなんとか書いてあるじゃあありませんか!!嫌な感じです。
赤だからってペンキじゃダメなのでしょうか。
目標?は10万人の血だそうですが、その発想が怖いというか信じられません。

そしてアビシット首相の私邸がsoi31にあるそうじゃないですか。
これってバンコクに来た事がある方は解るかもしれませんがけっこう日本人が住んでいる地区に近いというか地区ど真ん中なのです。お友達もすんでいるソイなんです。

なんか書いていると憂鬱です。

--------------------------
日本にいる親族の皆様

日本のニュースではきっと赤い服を着た人たちの映像などが流れている事でしょう。
どんな状態なんだと驚いているのではないでしょうか。
けれど私は普通に安全に生活しています。心配しないで下さい。
とはいえ、はやく沈静化する事を願っています。

お父様
本当のお誕生日の日に電話もブログメッセージも出来なくてごめんなさい。
おたんじょうびおめでとうございます。
タイはもう夏になり、日に日に暑くなってきています。
元気に歩いていた道も最近は歩く事が出来なくなってきました。(健康上の理由ではなく天候上の理由)
日本もだんだん暖かくなっていますか。
また、あいたいです。


