1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
29
31
  10 ,2010

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 4  

コースターを作ってみる ダブルコイン=双銭結
先日久しぶりにダブルコインノット(双銭結び)をする機会がありました。
私はあまりこういった飾りに使用する結びをしないため、時々やっておかないと手が忘れていたりします。

でもやってみるとまだ忘れていないし、ちょっと物足りない。
折角だからなんか作ってみようかな・・・とおもいコースターを作ってみました。


改良の余地有り


Continue

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

30

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 0  

スネイクノットのネックレス
習った結び方の中で「できるようになってよかった!!」と強く思うものがいくつかあります。

まずは始末の仕方。これができないと、どんなに複雑な作品を作っても終われません。
次がこのスネイクノット。日本名を蛇結びといいます。そのままです。

ヘビロテ?


太めの紐で編むときれいに模様が出ますが、写真の作品のように細い紐で編むとあまり模様は目立ちません。

でもこれで石と石とをつなげれば、どんなネックレスも思いのままです。
天然席売り場で自分の好きな石を選べば、長さも石の間隔も何の制約もなくつないでいくことができます。
結び方は最初ちょっとこつをつかむまで「難しいかも」と思いますが慣れてくれば単純作業の繰り返しなので、DVDを見ながら永遠に結び続ければいいのです。

Continue

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。