1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2011

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

Category: 曼谷生活情報

Tags: ---

Comment: 2  

重曹を買う
お掃除やお洗濯に重曹が良いと言う事は以前から知っていました。
でも、今まで一度も買った事がありませんでした。多分実家が使用していなかったからかな?(親のせいにしている)。イマイチ興味が持てませんでした。

そういう、昔ながらの智恵?っぽいものが今の洗剤より効くなら今の洗剤ってどうなの?っていう思いがありました。たとえばその方が安いとか環境に良いとかなら理解が出来るのですが、その方が良く落ちるって本当なのかなあと信じていなかったのです。
お酢なんかもそう。手軽だし、エコだと言う事で使うなら良いけれどやっぱり専用に「強力○○!!」って出ている物にはかなわないんじゃないか?と思っていました。

でも、お水のせいか汗のせいか、洋服の黄ばみがひどいんです。
洋服自体は傷んでいないのに、襟のせいで切れなくなるのはやっぱりもったいないなあ、と思っていたら
酸素系漂白剤と重曹を混ぜて使うと良いと書いてあるのを発見。

やってみようかなと重い腰が上がりました。
でも、バンコクで重曹を買うのってちょっとどうなんだろう。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

02

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

シンガポール その4
110412-1.jpg

ちょっと間にチェンマイが入ってしまいましたが、シンガポールです。

No duriansを守らなかったときの罰金は書いてありませんが、どういうことでしょうか。

持ち込まないでね?っていうお願いだと受け止めればいいのかな?

シンガポールではMRTにたくさん乗りました。便利ね。
なんか車体の感じとかホームの感じとか香港にそっくり。どこにいるのか分からなくなりそう。駅名に漢字もあったしね。

駅の構内にこの表示がありました。面白かったのでつい・・・・

02

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ワット・ドイ・ステープ
チェンマイでも有名なお寺、ワット・ドイ・ステープ。
仏舎利が納められているとのお話しでした。ソンクラーンに行ったのでタイ人もたくさんお参り中。

110502-1.jpg




今までタイの中のお寺とか遺跡などに行ったけれど、ここは一際輝いていました。
見上げるとまぶしすぎる!!
修理したてなのか、いつもこの耀きを保っているのか分からないけれど、ピッカピカ。

ところでこちらのお寺には数え切れないほどの鐘があります。
この鐘、全部ならすと良い事があるとか願いが叶うとか。
そのかわり、鳴らすなら全部鳴らさないといけないとか。人伝に聞いたのですが、聞いてしまうとなんとなく鳴らさずにはいられません。

でも、本当にたくさんあるの。

Continue

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。