1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
  09 ,2011

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

facebook
今、この記事をスマホから打っている。
芸能人が携帯からブログを更新しているのを読んでいて、文章が短すぎるのも読みにくいことがあるなあと思っていたし、私は何度も文章を書き直すので今まで、専らpcでブログを更新してきた。

今でも小さな液晶画面を触りながらの入力は間違いが多いし、飽きやすい。

でもスマホをいじるようになってからpc の前に座る時間がかなり減った。
facebookが読めて、簡単な検索ができるのは本当に便利だ。

おまけに、写真をまでスマホで撮るようになったからpcから写真をアップするのも面倒だ。

結果、毎日facebook に写真を載せて終わってしまう。

でも、きちんと記録として残せるのはブログだし、実生活の友人以外と時に交流できるのはやはりブログだとも思っている。

つまり、大事にしたいと言ってるつもりなんだけど、なかなか更新出来ない。

まあ、これからも続けるつもりなのでよろしくお願いします。


05

Category: 香港生活情報

Tags: ---

Comment: 2  

香港が恋しくて その1
110905-1.jpg
同じような写真がいっぱいあって、記憶を頼りにしていますが多分花園街



懐かしい香港に約1年ぶりに遊びに行きました。ちょうど一年前にも遊びに行ったので離れてからは2年たっています。

よく、故郷に帰ると風景が変わっていなくて、懐かしさがこみ上げてくるって言うけれど
香港に限って言えば、空港からのタクシーから見える風景、すっごくかわっていました。
あれ、あのビル出来上がっている!!とかあら、ここってなんか道が増えてない?とかすっごい勢いで
変わっています。

まあ、独特の雰囲気とか喧噪は変わっていないし、上の写真のように街に出れば同じなのですが、でもやっぱり違う。
上の写真の花園街はコピー商品や衣類が面白いくらい安く売っているのですが、そこは流行に敏感というか
ちゃんと今年風の花園街でした。

たくさん食べて、たくさん買い物をした楽しい夏休みでしたが、楽しみすぎてあまり写真がありません。
それでも思い出のために少しここに載せていきたいと思っています。

ちょっとおつきあい下さい。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

