1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2011

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: 曼谷生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

買った物と買えなかった物
今日も買い物に行ってきました。懐中電灯が山積みされていました。
一個44バーツ。120円くらいです。やすいですね。でも電池は入っていません。

私の家には懐中電灯は何個かあるので、電池だけほしいのですが単1電池はもう売っていませんでした。
ああ、いつも電池入れとけば良かったねえ。

仕方なくろうそくを大量に買いました。今までの経験から大雨に停電はつきものなので灯りは必須なのです。
ライターも買いました。

私の住んでいるところはオール電化?でコンロも電気です。だから停電したら何もできません。
お友達の家ではコンロの一部がガスという人もいます。
ベランダにガスのコンロがあるところもありますね。
ここで言うガスって「プロパンガス」中身がからにならない限り停電が起こっても大雨が降っても関係ないから実はとっても便利です。

私のような状況の人は「卓上コンロを買った方がいいらしい」のですが、その情報は「でも、もう売り切れていて手に入らないらしい」という情報とともにもたらされました。

ああ、一歩前を行く人になりたかったです。

何はともあれ、できることはやっておこうと
水がたまっても電気があるという前提で備蓄をしました。
だって、しょうがないじゃん。
時々停電するくらいならいいのだけれど。数日間使えないとかホントに困ります。

ああ、タイってホントいろいろあるわ


テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

