2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  01 ,2012

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: 曼谷生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

自転車がほしい
今ほしいもの、それは自転車。それも私が乗るための自転車。
もう、猛烈にほしい物です。

そもそもバンコクで自転車に乗っている人はあまりいません。
道が悪いのも原因だろうし、暑いのも原因かもしれない。まあ、よくわかりません。
お金持ちのタイ人は車に乗っているし、そうでない大人のタイ人はバイクに乗っています。
メイドとか運転手、マンションに通いできているお掃除の人、そういった人たちはたいていバイクで通勤しています。

すっごい近場から通ってきているメイドさんがときどき自転車に乗っています。
子供用の自転車にのっている大柄なおばさんとかもいる。きっと回り回ってそこに行き着いた自転車なのでしょう。

別枠で外国人がいます。これはファランとよばれる白人さんたち。
ママチャリじゃないちゃんとした自転車でヘルメットをかぶりながら疾走してます。

あと、もう一つ別枠で日本人の子供。
これは室内とかマンションの敷地内限定で乗っています。たぶん日本から持ってきているんだと思う。
楽しく自転車に乗るのが目的な世代です。
だから成長した子供が乗っているのはあまり見たことがありません。

じゃあ、移動手段は何なのよって話しになるんですけれど、これはいろいろかなあ。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク    ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。