1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IKEAの価格
私が日本にいたころはまだ日本にはIKEAはありませんでした。
ですからIKEAデビューは香港でした。お店に入るとそこはさっきまでの香港の喧騒とはかけ離れた北欧? 食器などをそろえるのに何度も足を運んだものです。

IKEAの魅力のひとつに安さもありますが、日本でもIKEAは安いという認識なのでしょうか?
というのも香港と日本での価格差にびっくりするからです。

香港IKEAのほうが歴史が長いのですが、ウェブサイトの使い勝手はよろしくありません。基本の品揃えは同じなので、私はIKEAに行く前に必ず日本のサイトをチェックしてから行くようにしています。そこで気づいたのは、日本と香港との価格差。

たとえばRekoというグラス。
日本では290円となっていますが、香港では9.9ドル(150円)。まあ、もともとグラス6個で290円でも十分に安いのですが。

ただ、サイトでチェックしていた値段より安いとなると、俄然買い物魂に火がついてしまいます。ひとつより二つ、あれもこれもと手を出すと、重くて身動きが取れなくなります。
結局、一休みとお茶をしたり、食事をしたりしてぜんぜん安くない買い物になってしまう事もしばしば。
けれども、IKEAの商品を買うなら香港にいる間だなあと思うとまた、足を運んでしまうのです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。