1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

気になる方たち
以前香港の俳優について記事を書きました。
香港のテレビを見ないので、私の情報元はポスターや広告がほとんど。
かなり偏りがあったことと思います。

実は女性の芸能人に関しては男性以上に知識がないんです。
そのため、ちょっと書く事はできないなあって思っていたんですが、最近どうしても気になる3人がいるのです。
なので、女性芸能人についてではなく、2007年夏にjoonaが気になる方たちに絞って書いてみたいと思います。

まずはケリーチャン。
この方、もちろん知っています。竹野内豊と映画に出ていた方ですね。
「いいとも」でタモリの隣に座っていたのも覚えています。
個人的には、宝塚退団直後の天海祐希さんを思い起こします。今の人柄がにじみ出ている天海さんではなく。

芸暦も長そうだし、こちらに来てからもジュエリー等の高級品の広告にも出ているので私の中では「売れっ子女優」と位置づけています。ある程度の地位は確立していそうです。残念ながらこちらでお仕事拝見した事はないんですけれど。

でもね、ケリーさん、この時期になると毎年月餅をもって微笑んでいるんです。とても凛々しい顔をして。

なんかとっても違和感があります。
もしかして、私が評価しているほど香港では大女優じゃないのでしょうか?
月餅ですよ。おまんじゅう。なんだか似合いません。

それとも、月餅のイメージガールってとってもステイタスがあるものなのでしょうか。ぜひ香港人に解説してもらいたいなあって思っています。

次はカレン・モク。
ここのところ毎日のように彼女のすこぶる大きな広告を目にします。
ピンクのお洋服着て、指に泡をつけて微笑んでいます。
たぶん時計の広告だと思うんですけれど。

それと外資系の化粧品のイメージキャラクターもされてます。
こちらも大きなアップの写真がいたるところに貼られています。なんでかな・・・

香港の芸能界で彼女が積み重ねてきた実績とか、才能といったものさしを持っていないjoonaとしてはちょっと不思議だなと思って調べてみました。
すごく活躍されていらっしゃるではないですか。
実力派だったのですね。

でも、でも、確かにかわいらしいですけれど、決して正統派の美人顔ではないような気がします。なにも化粧品の広告を引き受けなくても・・・。
納得いかないなあって思いながら今日もカレンさんを見上げてきました。

ジョイ・ヨン。
この方は香港に来るまで全く知りませんでした。
私の好きなちょっと目の離れた感じの女性。3人の中では一番若いでしょう。そして一番みかけるかもしれません。なにしろたくさん目にします。
そしてやっぱりこの方もケリーさん同様、月餅のイメージガールを務めていらっしゃいます。
もし、「月餅広告ステータス説」が正しいのなら、この方もそれなりの地位を香港芸能界で確立しているってことですよね。
踊っている姿を見たこともあるので、歌でも活躍していると想像できます。

ここまでが気になっている3人なんですけれど、もう少しjoonaが知っている人を書きます。

Twins。
このアイドルユニットにjoonaがお会いするのはフォートレス(AV機器・電化製品を扱っているお店)などのテレビ売り場。Twinsのコンサートなどの映像を流している確立がかなり高いのです。
日本のモーニング娘。みたいな位置づけなのでしょうか。
ところでjoonaはつい最近までこのお二人が双子だと信じて疑いもしませんでした。実はちがうんですって。びっくり!!

実は上記の方たちはなんだかこころにひっかかるんですけれど、もろ手を挙げてこれは美人さんだなあ~きれいだなあ~と思う方が二人ほどいらっしゃいます。

セシリア・チャンさんと、ヴィッキー・チャオさん。
セシリアさんは正統派美人です。
ヴィッキーさんは少林サッカーで坊主頭の役をやってました。
中国出身のようです。中国の若手では5本の指に入るらしい。
なんだみんな大活躍じゃん。

結局、香港芸能界に疎い私が知っているのは、活躍中の方々ばかりだったようです。
かげながら支えてあげようと思っていたのに、必要なさそうです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

全然眠れません。

えーっと、ケリーチャンは、香港では女優というより歌手でしょうかしら。
歌唱力のほどは知りませんが。
確か、デビューのきっかけは王菲(フェイ・ウォン)に似てることだったように記憶しております。
こじつけみたいなそっくり説ですけれども。

香港の有名芸能人(女性)だと、やっぱりその王菲ではないでしょうか。
歌手ですが、ウォン・カーワイ作品にはいくつか出演しています。
確か「恋する惑星」と「2046」(数字あってるか?)。
彼女の歌唱力は確か。実は私もファンでした。
最近は北京に住居を移してしまって香港にはあんまり来ないのかな。

またしても歌手ですが、美人度が高いと思うのはヴィヴィアン・チョウ。
確かシャンプーのパンテーンか何かの広告で、
ワトソンズとかにドーンと写真が出てるはず。
香港の芸能人ですから、歌も映画もどっちもやりますが、
とにかく芸歴の長い人です。

興味が失せたので、最近の芸能人についてはさっぱりですわぁ・・・。
bonbonさんへ
フェイウォンは実は一度日本のドラマに出演していると思います。歌手の役かなにか忘れましたが。
一生懸命日本語もしゃべっていました。
でも香港に来て一度も見たことがなかったのでどうしてかなあと思っていたのですが、北京に行ってしまったのですか。知りませんでした。ヴィヴィアン・チョウ、今、顔をチェックしてみました。ほんときれいですね。
でも見たことないような。それとも誰かと混ざっているのかな・・・。

それではおやすみなさい。



Leave a Comment

