1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

セントラル~記とH&M~
先日、中環に行ってきました。
セントラルってなんだか暑い気がするんですけれど気のせい?
車が多く走っているし、立ち並ぶビルディングがガンガン冷房をかけているから室外機の熱気が街中に排出されているのではないでしょうか。
と、勝手に思っています。

さて、ちょうどヨンキーが見えました。
いつも素通りしているのですが、今日はカメラを持っていたので近づいてみました。
お目当てはずばり吊り下げられたお肉たち。

たしかオイマイコーナーの隣あたりにお肉のショーウィンドー?があるはずなのですが、壁が続くだけ。
あれれ、通り過ぎてしまいました。おかしい。たしかにショーウィンドーがあるはず・・・。
と思ってよくよく見ると、

ヨンキーの壁


ああ、閉まっているのね・・・知らなかった。
時刻はすでに朝の10時を過ぎていたと思うんですけれど、営業時間外は重そうな扉が閉まっていました。

仕方がないので、用事を済ませてH&Mで買い物をしてからもう一度前を通ると今度はあっ、開いてます!!
ちょっとぶれてるじゃない

ぶれてしまいました。



水かき付いてます


今度は開いていたのですが、もう時間がお昼過ぎだったので車も人もたくさん通るので写真をとる状態じゃあありません。
私自身もおなか空いてるし。目の毒です。

ところでH&Mによく出没しています。
当初マドンナがキュキュキュっと締まったウエストで宣伝していたのできりっとした服が多いのかと思い込んでいました。近寄りがたい気がしていたのです。
落ち着いた頃、恐る恐る入ってみると、なんだか楽な服が多くてびっくり。特にグランドフロアなんてゆるみっぱなしじゃあないですか。
ユニクロ?
と言う事で通っています。
ゆるゆるばかり着ていることはいいことだとは思えないのだけれど。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

H&Mはイギリすにもあるのですが、おっしゃる通り、チープな若い人向けのお店なのです。ユニクロより質は悪いはず。どうしてああも香港で人気なのかわかりませんが、単にマドンナが関係したからなんでしょうかね。質も悪いのでTシャツ程度なら良いですが、ある程度の年齢の人が着るものではない気がします。
noodleさんへ
H&Mに限らず、夏物の生地はペラペラなものが多いですね。まして香港の夏は長いので、以前は気に入った服は何年も着ていたのですが、消耗品のように寿命が短くなりました。
offの服ばかり着ていると、きちんとした服が似合わなくなるのはどうしてなのでしょう。たまに自分にカツを入れなくては。
>offの服ばかり着ていると、きちんとした服が似合わなくなるのはどうしてなのでしょう。
わたくし思うに、顔も身体も緊張を失ってゆるゆるになっちゃうのではないかと。
私の場合そこに男性の存在(視線?)も加わるようで、
例えば殿が出張で長く留守だったりすると顔がぼやけてくるようです。
(友人に指摘されたことがあります)
bonbonさんへ
いやいやー!!緊張を失ってゆるゆるだなんて・・・。言い得てると思うからこそ耳が痛いです。
男性の視線ってある程度自分の中にトキメキがないとダメです。(学校のクラスメイトでも)その人に素敵って思われたいって言う気持ちが大事でしょう?
ウォッチマンではダメなようです。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。