1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

28

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

月餅 負ける・・・
月餅、毎日少しづついただいていたのですが、そのペースが急に落ちました。というより止まってしまいました。
というのも強力なライバル出現。「ひよこ」の再来港!!

以前「ひよこ」がjoonaの元に表れた際、ついつい感動してしてしまい、はしたなくも贈り主に必要以上にありがたさをアピールしてしまいました。
あまりに不憫に思われたのか、気迫に押されたのかまた贈っていただきました。うれしはずかし・・・。

すると体は正直で、冷やしてある月餅の入っている冷蔵庫ではなく、お菓子ボックスばかりに手が伸び~る。

と言う事で月餅はあっさり負けてしまいました。
けれど、まあ思った以上に美味しかったのは事実なのでお写真をお載せしましょう。敵があまりにも強すぎただけ。
抹茶味  ゴマ味

左が抹茶甘栗、右が胡麻味です。中身はこんな感じ。

なかみみせちゃう

実はこの二つ、とっても美味しかったんです。
ひよこに浮気した今言っても信じてもらえないかもしれないですが、和菓子風で食べやすかったのです。栗のものも胡麻のものも普通にお茶菓子として通用します。
香港人にとっては月餅ではないって思うだろうけれど。

joonaの中では楊枝甘露<抹茶<胡麻の順です。
(楊枝甘露は以前の記事参照)

もう一軒奇餅家のエッグカスタードを買いました。
奇華  ふつうなの

こちらは普通に焼き月餅。けれど一般的に重い月餅ですが、これに関してはぱさぱさしていて軽かったです。
エッグカスタードって言うほどカスタードではなかったけれど。

結局、月餅らしくないものが美味しいと感じている時点で本当は月餅、好きじゃあないんではないだろうかわたし・・・。



これこれこの箱そうそう、先日食べたチョコレート月餅、とても美しい箱に入っていたのを覚えていらっしゃいますか?


あの箱、翌日開けてみたら・・な・な・なんと









ざくざくざく

コンタクトレンズがザックザク!!やったあ~!!
って、ちょっと遊んでみました。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

ふーむ。やっぱりマキシムの楊枝甘露が美味しそうです。
うちの近所ではどこにあったかな・・・?

で、肝心の中秋節本番はいつでしたっけ?v-280
bonbonさんへ
9月25日が中秋節だと思うのですが、祝日は翌日だと思います。まあ、そのあたりだということでご勘弁を。
私はMTR構内の美心で買いました。昨日見たらおいてある種類が増えてました。
うわぁ!! w(゜O゜)w ビックリ!!
 
って、そんな事は無いけど。。。

月餅、私も貰いました。
職業柄、毎年幾つか貰うのですが、殆ど皆にあげてしまいます。 でも今年はjoonaさんの記事を見て、密かにちょっと月餅を買ってみようかと考えています。
flexiblefishさんへびっくりしてくれてありがとうございます。

月餅、そろそと本番ですね。私は少し飽きてきました。

Leave a Comment

