1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりの夜の中華
ちょっと更新が滞っていました。
今日は久しぶりに夜に外食をしました。飲茶はよく行くのですが基本的に和食好きなので夜は自宅で食べる事がほとんどです。

数をこなさないとなかなかどのメニューが美味しいのか、どの程度注文するのが適切かわかりません。ベテランが同席してくれると心強いです。
今日は体調もいまひとつだったので、写真の写りもいまひとつ。
たくさん美味しいものをいただいたのに。

まずは前菜。sesame eggplantです。お酢が利いていて美味しかった。
今度も注文します。絶対。

ナスの胡麻和えっぽいもの



蝦はシンプルがいいね

定番ですね。でも好き。fresh shrimp

これも定番なチャーシュウなのですが、ちょっと目の前でジュウジュウたれをかけてくれてうれしかったです。湯気が出ているでしょう。
今日のヒット


お店の人が薦めるので注文しました。lingnan beef
写真奥に写っているナンみたいなものにお肉を挟んでいただきます。
お肉が柔らかかった


いつも全部のお皿を写すつもりでいるのに、帰ってきてみてみると、なぜか後半の数品が写っていない!!ことが多いのはなぜなのでしょう。
今日もおいしかった数品を紹介する事ができません。
とても残念でなりません。

しかし、気が付くと食べ終わっているのは、まあそれだけお料理が美味しかった証拠なのです。と、前向きに考える事にしました。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

