1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

見慣れない生き物たち
私が得意でない動物はたくさんいます。虫もだめなものがあります。
でも、ちょっと他人とは基準が違うかもしれません。
わたしの基準ははやさです。
いざというとき、逃げられるかどうか。その点にかかっています。

見た目はあまり問題になりません。どんなにグロテスクでも動きがのろいものなどは全然平気。
みみずなども大丈夫。まあつぶれているのはいやですが。
動きさえ遅いものなら、近くに行って覗き込むことも出来ます。
オオトカゲ


たぶん本当は早く動けるのだとおもいます。でもこのときはのそのそしていました。泳ぐ姿ものっそり。
なので全然怖くなかった。体長1・5メートルまで大きくなると書いてありましたがこれはそんなに大きくはないと思います。
本当は触ってみたいくらいでした。そんな自分にびっくり。


うみ


どちらかと言うと魚のほうが怖かった。
みなさん喜んでいらしたので大きな声では言わなかったけれど。
ちょっと海に入るとビシビシあたるくらいたくさん美しい魚がいました。
けれど、パンを投げるとギャーって叫ぶほど魚が集まってきます。
襲われている気分。かなり怖いです。

さるの一種
サルの一種。かなり小さいもの。名前忘れましたゴメンネ。


ずっと観察するならサル。動きがあるほうが面白い。象や虎も間近で見ると迫力がありますが楽しさはサルの勝ちです。
さるさる


さるさるさる


オラウータンとはちょっとタイミングが合わなくて良い写真が撮れませんでした。とても残念。

見るのは大好きなサルですが、動きは俊敏ですね。人間のほうが進化しているはずですが動きはすばらしい。サルに戻りたいくらいです。
腕なんかすっきりしているし。無駄なお肉ないし・・・・って見ている視点が違ってきてました。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

えっ!

最初の写真は何??
 
どんな動物?

すっごく気になる。。。
flexiblefishさんへ
正式な名称はしりませんがこれはオオトカゲです。
野生というか野良?トカゲです。
普通にその辺を歩いていました。
沼地に入るとこの写真のように泳いでいました。尻尾まで入れると結構長いです。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。