1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

30

Category: ハイキング

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ドラゴンズバック(龍脊)
ハイキングコース:ドラゴンズバック
出発点:土地湾

まず、スタート地点までの行きかたです。MTRのShou Kei Wan駅で下車し、9番のバスに乗り土地湾でおります。そこがすぐにハイキングコースの入り口になっています。
今回は遠いバス停(土地湾)まで行き、歩いて戻っていくコースを取りました。もちろん反対のルートで歩く事もでき、その人たちは私が降りたバス停より前で下車しています。そこが今回のゴールになるのです。

地図

当日はお天気もよく、たくさんの人がハイキングを楽しんでいました。
ヨーロッパ系の人たちは”それは水着では?”と思うような格好でガンガン歩いていきます。位置としては右手に石奥ビーチがあるので高いところまでいくと景色がとてもいいです。やはり視界の開けたところを歩くのは気分がいいです。
行きは基本的には上り坂、ドラゴンズバックの頂上がひとまずの目的地です。
眼下に海、とても気持ちがいいです。そして見上げると何人か飛んでいたのです!!飛ぶ

これってなんていうのでしょうか。ただ落ちるだけではなく自分で操作してあがったり下がったり運転しているんです。この人たちはこれを担いでここまで来たのでしょうか。そしてどこに行くのでしょうか。友人同士で飛んでいるようで近づいたり離れたり楽しそうです。

ちょうどお昼ぐらいだったので用意した食べ物をたべ、また歩き出しました。途中さすがに疲れてきて、ここで倒れたらどうやって助けてもらえるのかな?などど考えてみましたが、わき道があるわけでもなく車道があるわけでもないので、自力でがんばりました。

実はこれは去年の体験を思い起こして書いているので、記憶があいまいなのですが確か頂上がちょうど真ん中くらいだったかなあと思います。
ここは何しろ視界が開けていて気持ちがいいので秋のコースとしてオススメです。それにドラゴンズバックなんて素敵な名前でしょ。
ハイキングって楽しいなと思えた体験でした。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

ドラゴンズバック
joona さん 
ブログ開設おめでとう!
貴重な体験をこうやって記録に残すなんていいですね。楽しみにしています。
それにしても、上がったり、下がったりできるパラシュート?!すごく気になります。
マカオタワーの上からバンジージャンプをしているのも驚いたけど、もしかして香港の方たちは激しいのがお好き?
hannaちゃん、お久しぶり。激しいのが好きかどうかは判らないけれど、好奇心旺盛なことは確かです。
ただし、このとき飛んでいたのはもしかしたら外国人だったかもしれません。

また遊びに来てね。
joonaさん、
この時期、大蛇がでますからハイキングは気をつけてくださいね。

冗談じゃないですよー。
つい先日も、タイポーだったか沙田だったか忘れたけど、羊を食い殺した4mくらいの大蛇が捕まってますからねぇ。

東区にも出ますよ、蛇。っつーか大蛇。
気をつけてくださいね。

ちなみに蛇を1匹捕まえるとHK$300貰えるみたいです。
ほな。
おはようございます。蛇って動物を丸呑みするんですよね?ってことはその蛇は羊を飲んだあと、羊の形になったんでしょうかね。動けるのだろうか。気になります。

Leave a Comment

