1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

太鼓の達人 DS
今日は香港と全く関係ないDSのお話です。

いろいろなソフトに手を出していますが、ここのところ本気でやっている太鼓の達人。気に入ってはまっていたら「おに」になってから全然進みません。いぬのおまわりさんすらクリアーできないじゃん!!
昨晩もあと一回あと一回と独り言を言いながら、一時間くらい粘ってしまいました。
ああ・・・眠い。
でんでん~

太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)(アップデート版)太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)(アップデート版)
(2007/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

もうクリアーできる気がしません。
私は今時の人ではないのか、バチ(タッチペン)よりも直接ボタンを連打するほうがうまくいくのですが、もうついていけないのです。

毎日の鍛錬の成果か「むずかしい」も一曲を除いてクリアーしているのですがKAGEKIYOがまだなんです。
この曲、リズムがとれません!!

このソフト、アニメソングからクラッシックまで幅広いジャンルから選曲しているのですが、最近の歌も入っているようです。

日本の歌番組を見なくなってから、紅白の曲で知っているのはドラマの主題歌か
懐メロ?(布施明などが担当するもの)くらいになっていたのですが、今年は太鼓の達人DSに入っている曲もOKなんですけれど、選ばれないかな・・・。

最近ではこのゲームのやりすぎで、気がつくと「タッチ」や「マタアイマショウ」が頭の中でグルグルとまわっているときがあるます。
まさか、声は出してないと思うのですけれど。
大人なのに・・いけないいけない・・・

さてさて、香港でもMTRの中で、皆さんPSPやDSをされてます。
香港ではMTRで携帯かけ放題・しゃべり放題なため、ゲームも音を鳴らしてしていても全く問題ありません。

けれど、香港のMTRってスッゴクうるさいのです。
声がうるさいだけではなく、ガタゴト運行の音もうるさい。
香港人の電話の声が大きいのも仕方ないかと思えるくらいガタンゴトンいいます。
ほかのジャンルのゲームをする場合は、多少音が聞こえなくても問題ないですが、太鼓の達人などは音が命な為、不向きです。
イヤホンも持って行きましょう。

どうしてなのでしょう。古いわけでもないのに。

ついでに気になるのは、車両の中をびゅうびゅう風が流れませんか?
電車の速度が速くなると空気の流れも速くなります。
当然なのかなとも思ったのですが、思い出してみると日本の電車ではそんな経験ありません。
空調などが違うのでしょうか。

まあ、慣れてしまうと別に不快なわけでもないのでいいのですが。
それより、音を出しながらゲームができるのって意外と楽しい。
日本に行ったら席に座ったとたんゲームをやりだして白い目で見られそうで怖いです。(白い目すら気づかなさそうで怖いです)




テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

タッチでドコドン!!!
私も引越し前までやりこんでおりました!(笑)

おにってすごいですね。
私は2段でストップ。
ちなみにばちを使うのが好きです。
画面をたたきまくっています。
壊す前に自分の中でブームが落ち着いて
よかったかもしれません。
好きな曲はてんじくです。
みのさんへ
てんじく2000は相性が悪いみたい。
黒船来航が好きです。
っはっはっはっは 言ってます。

Leave a Comment

