1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

醤 醤 醤!
やっと、テンメンジャンを買いました。

私の冷蔵庫には、豆板醤とチャーシュウ醤とダンダン麺醤と蝦醤とXO醤がはいっています。一番使うのは豆板醤。
XOジャンもつかいますね。大好き。

が、テンメン醤がなかったのです。
日本でも購入できるくらいポピュラーなので、すぐに購入できると思っていたのですが、香港ではなかなか見つかりませんでした。


李錦記やAMOYではたくさんの調味料をだしていて、お店にもずら~と並んでいるのですが、なぜか見かけない。
どうして?


新規のお店に入ると、調味料の棚を覗いてはチェックすること数ヶ月。
やっと手にすることが出来ました。

日本製のものと台湾製のものがありましたが、台湾製のものにしてみました。ここの調味料の棚にも、李錦記とAMOYが並んでいましたが、やはりテンメンジャンはありませんでした。
台湾のものなの?

まあ、疑問は残りますがずっとずっと食べたかった回鍋肉。
やっと、ありつけそうです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

おー、すごいたくさん持っていますね。
うちはラージャオ醤しかありません。
回鍋肉はテンメン醤を使うんですねー
ずっとみそと醤油を混ぜて作ってました。(笑)
みのさんへ
辣椒醤ですよね。チリソース。

私は辛いものがあまり得意ではないので常備していません。
タバスコも自分で買ったことありません。
わさびもからしも常備していません。
刺激に弱いのです。
何かのおまけでついてくるのを取っておいて事足りるくらいです。

しょうがとにんにくは大大大好きなんですが。

Leave a Comment

