1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

きょうのおやつ
今日は豆腐花を食べました。
いつもはノーマルタイプですが今日は黒豆腐花。
黒胡麻が入っているので、期待していたのですがいざよそってみると

見た目が悪いなんだか、石膏みたいな色です。
ぜんぜん胡麻っぽくないし、おいしそうでもない。
ついでに言えば香りもしない。
なんだかやな予感がします・・・。

いただいてみましたが、案の定普通の豆腐花となんら変りはありません。胡麻の味がしない。
確認のため成分を見直してみましたが、元気よく黒胡麻と書いてありました。

香港のデザートでは黒胡麻を使ったもの多いのです。
黒胡麻のおしるこや、おだんごの中に黒胡麻餡がはいっているものなど。
それらはとても味が濃くて色も真っ黒なんです。もうお歯黒になるくらい。
けれど今回のは安物なのか、青みが買った灰色くらいにしかなっていませんでしたから当然といえば当然です。

が、胡麻が苦手な人にはいいかもしれません。
知らず知らずに胡麻の栄養をとることができますよ。(そのくらい全く胡麻の味がしませんでした。)

残念です。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

黒ごまのデザート大好きです。
ここは黒ごまものが多いので片っ端から試しました。
お気に入りはシティスーパーに売っている博多屋さんの
黒ごま豆腐です。

この豆花は残念でしたねー。
デザート屋さんのものなんでしょうか?
みのさんへ
ほんと残念です。とはいえ、スーパーで買った3個で10ドルの市販品ですから文句は言えません。

濃厚な胡麻、のどが渇くくらいのもの、慣れると美味しいですよね。

Leave a Comment

