1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: 食事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トラムとおやつ 紅豆沙西米露
まずはトラム。最近月餅のトラムをよくみるんですがなかなか写真におさめられません。
こちらはMANGOの広告。見ればわかりますね。

トラム


ステキな全面広告ですが、乗っているのはおっちゃんたちばかり。
自分がどんなトラムに乗っているかなんて関係なさそうです。



先日早めの時間に銅羅湾に行きました。用事の合間に時間つぶしが必要。
こういうとき、香港て少し不便。というのも全体的のお店の営業開始時間が遅いんです。11時半くらいからしか開きません。遅過ぎるよ~。

ショッピングモール自体は開いていても、それぞれのお店のシャッター・扉は閉まっているので入れません。
ちょっとぶらぶらしてみましたが、このままでは時間を潰している間に具合悪くなりそう・・・。

そうだ!おやつの牛乳プリンでも買おうかなあ・・と思って足を向けたらここもまだ開いてないじゃん!!

ふと見ると、向かい側に池記がありました。
そういえば時代廣場の前から移動したとは聞いていましたが、ここにあったとは知りませんでした。
なんだかお店も前よりこぎれいになったようですし、なによりゆっくり座りたい。という事で店内に。

まだ11時くらいだったのでお客さんも4人ほど。
おなかもペコペコってわけでもなかったので、悩んだ末に「紅豆沙西米露」を注文しました。
結構大きめ。


おしるこですね

いただいてみると、熱々でさっぱりとしています。
もともとタピオカは大好物なのですが、タピオカがココナッツと一緒ではないところがいいですね。
けれどなんだか少し、入っています。何の味だろう・・・。
日本でよく食べるなつかしい味が混ざっている気がします。
目で見ても、すごく細かい何かが絶対入っているんです。

こちらでよく入っている蓮系ではない味がします。

何口か食べていて気がついたのが、ゆず。
そう、なんだかゆずの皮みたいなものが入っていて美味しいのです。
でもなあ、気のせいかなあ、でもなあ~ゆずだなあ、さっぱりするなあ・・
と思って帰ってきて調べてみるとどうやら「陳皮」というものらしい。
そしてその正体はみかんの皮だそうです。

胃腸にいいらしいのでおしるこ系にはよくいれるものだそうです。
あれ、今まで食べていたおしるこに入っていたかなあ・・・

ともあれ、その柑橘系の味があるおかげでたくさんの量のお汁粉も完食。今日の10時のおやつとなりました。(10時じゃないけれども)
時間も潰す事ができて、言う事なし!でした。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。