1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

15

Category: 映像

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Evan ALMIGHTY とCarrie Chau  
タイムズスクエアのUAにて、映画を見てきました。
「Evan ALMIGHTY」です。

楽しませていただきました


とっても楽しかった。完全に娯楽映画です。
やはり英語力に自信がないので、どうしても娯楽映画ばかり見に行ってしまいます。でもちょっと涙も出たけれど・・・。

香港で見る映画はいつも5人とか7人とかお客さんが少ない事が多いのですが(私のチョイスが香港人とずれているのでしょう)、今回は上映館も少なかったため、結構入っていました。
そしてみんな笑う笑う。
次の展開がわかる場合、先に「ああっ!」等反応しまくりです。うーん楽しいかも。

この映画、続編なんだそうですね。先に「Bruce Almighty」という映画があったそうです。Gim Carreyが主役で。
知りませんでした。その中の脇役だったSteven carellが今回の主役だそうです。
けれど、単体でも十分楽しめます。というのも話がつながっているわけではないので。つながっているとすれば両方に神様(Morgan Freeman)が出てくることくらいのよう。

少しだけ内容に触れます。

主人公は議員になっているんですが、ある日神様から洪水が来るから箱舟を作るように言われてしまうんですね。
当然本人は信じないですし、造る気もないのですが、だんだん造らざる得なくなる・・・という感じです。

基本的に娯楽映画でも作者が伝えたいメッセージなどがあるものですが、今回の映画の場合それは・・・う~ん、あまりないかも。
しいて言えば、家族愛?か・・な。

でもただの娯楽映画として楽しむのが一番です。
残念ながら日本での公開はないようです。前作はあったらしいのですがどうしてなのでしょう。まあ、DVDなどは発売されるのかな?

さてさて、映画の本編が終わると、問題のエンドロールですね。(以前の記事参照
この映画のエンドロールも楽しくてさすがにすぐに電気をつけられたりはしませんでした。

けれど、店員の誘導に従い、出口に向かうとどうやら従業員用?階段。殺伐としていて完全に裏です。
人の流れに沿って行き着いた先は、え~外!?

タイムズスクエアって大きいでしょう?いったい自分がどこに投げ出されたのか、全然わかりませんでした。

これ、雨が降っていたりしたらどうなるんでしょう。外ですよ。外!

香港の天気って変わりやすい。映画を見る前は晴れていて、出されたら土砂降りだったりした日には、従業員に文句が言いたくなりそうです。
それでなくても、そのあといろいろお買い物しようと思っているのに・・・。

なんか見終わった客はもう関係ないんですか?って感じがしてちょっと気に入りません。
入り口から帰る観客を出したくないのはわかります。でもなにも、建物の外まで出さなくたっていいんじゃあないでしょうか。

なんだかな~もう帰っちゃう?なんて思いながら建物に沿って表まで回ってから、またタイムズスクエアに入りましたけれど。

そうそう、リンクしてあるHong Kong duplicateというみのさんのブログのとおり、2階にてCarrie Chau の作品が展示されていました。
見てきましたよ~。休日だったためたくさんの人出で、うまく写真が撮れませんでしたが。

街頭がいい感じ?


標識?


子供用のロッキングチェアーみたいな馬ってありますよね。
その羊がたくさんあったんですけれど、みなさん子供を乗せて撮影会してました。中にはちょっと大きすぎるんじゃあないの?って子供も乗っていましたが大丈夫だったのでしょうか・・・。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Bruce Almighty、見た覚えがあります。
続編ができたんですねー。
そうそう、モーガンフリーマン出てました!

私も今日、またまたタイムススクエアにいましたよ!
(シティスーパーの月餅売り場で月餅を物色していました)
キャリーチャウ、週末は人がいっぱいだったんですねー。
私も先週見たときは人が多くて写真が撮れなかったんですよ。
みのさんへ
月餅の販売、本格化してますね。
私は中秋節前に月餅をたくさん食べたので当日は日本のお団子をいただこうとおもっています。きなこでいこうかな~

Leave a Comment

