1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ipod・・・
突然ですが皆さんは世の中の流れについていってますか?

私はゲームに関しては結構付いていってると思っています。
スーパーファミコンからPS2を経て現在はWiiを楽しんでいます。
ゲームボーイは持っていませんでしたがDSは持っています。

携帯に関しては日本にいるときは着メロダウンロードしたり、ゲームを入れたり楽しんでいましたが、帰ったらちんぷんかんぷんだと思います。

けれど音響機器っていうんですか?このジャンル置いてきぼりをくらっています。

私の記憶を掘り起こしてみると、父はLPでクラッシックを聞いていました。CDが主流になってもレコードも聴けるオーディオがありました。
CDからカセットに録音したりしてました。
そしてMDになって、頭だしは楽だけれど今なんていった?っ時にちょっとだけ戻る事が出来なくてめんどうだなって思った記憶があります。


この辺まではいいですけれど・・・

実は私、携帯音楽?ウォークマン系が弱いんです。
小さい頃ウォークマンがほしかったとき、「ああいうものは耳が悪くなる」といわれて却下されました。
「道を歩きながら音楽を聴いていたら危ない」ともいわれた気がします。
結局いままでこの系統のものを買ったことがありませんでした。
部屋にはコンポもあったので必要に迫られなかったのです。

ところがある時期からみなさんがipodとかMP3を持ち出しました。
音楽を聴いているのはわかります。でもなんだかすごく小さい。
あれって、本体どこ?って思ったらあれが本体じゃん!?ってサイズもありますよね。
どうやらパソコンが絡んでいるようだとも気がついていましたが気にしていませんでした。

ところがここにきて急にipodがほしくなりました。
予備知識もあまりなかったので新しいのがいいのかな・・・と思い
「ipod nano 3rd」を購入。
Apple iPod nano 8GB ブルー MB249J/A Apple iPod nano 8GB ブルー MB249J/A
(2007/09/06)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る



説明書を見ればわかるわよきっと!!と思いあけてみると・・・説明書がほとんどない!!
クイックスタート以外はサイトを見てね・・・で終わりです。
えっ?
全然わけわかんないんですけれど・・・

いわれたとおりサイトを開きました。
が、iTunes自体がよくわからない。
なんだか解説も親切じゃない・・・。はっきりいってお手上げです。

だいたいipodをiTunesと「同期する」って一体なに?
同期って会社に一緒に入った人たちをさす言葉じゃないの?
それ以外に意味あるのお!!!

今、笑った人、私真剣ですから。

けれど世の中親切な方はいるもので公式サイトよりもわかりやすく説明してあるページを発見。無事「同期」させることが出来ました。
同期ってシンクロってことだったのね・・・。

そして使い始めてびっくり。
ipodってそれ自体では曲順の変更や削除すら出来ないんですね。
私はデジカメみたいに扱うものかと思っておりました。
なんだか便利なんだか不便なんだか・・・。
結局ipodはiTunesを外に持ち出すための機械ってことなんでしょうか。
今のところこう認識しているんですが。

ipodの中には電話にもなるものがあるようですね。
片や電話でも音楽が聴けたりする。ゲームも出来ますね。
私としてはDSラブなのでもうDSで電話も音楽も電子辞書もデジタルカメラの役割も全部してほしいんですけれど。ちょっと大きすぎる?

ってもしかしてもうできるの?出来ないの?

ああ、世の流れってどこまで何ができるのか全然わかりません。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

>同期って会社に一緒に入った人たちをさす
>言葉じゃないの?
>それ以外に意味あるのお!!!



スッ、スミマセン。。
思わず、(>ε<)プッ! っとしてしまいました。。
私もiPod持ってますし、最近Macを買いましたが
iTuneの使い方微妙です。(笑)
自分で音楽入れれませーーーん。

iPhoneはいずれ欲しいなーと思っていますが
いろいろ問題があるみたいです。

ソフトがあればDSをPDAみたいに使えると思います。
タッチペンありますし。
マイクがあるので電話もそのうちできそう。
flexiblefishさんへ
わ・笑いましたね~!!笑ってないで助けてくださいよ~。今写真を入れているところです。これから同期しまっす!!
みのさんへ
みのさんは旦那様が音楽を入れてくれるのでしょうか。
このあとは歌詞を入れる作業があるので、長い夜になりそうです。

Leave a Comment

