1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: 映像

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

1990年へGO!!
今日は日本のDVDを見ました。
日本からのプレゼントはうれしいです。ありがとう!!

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
馬場康夫 (2007/08/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


1990年にタイムトリップをするこの話、どうして1990年なのかと言うと
この年がバブルが弾ける直前だからなのです。

1990年って17年前。
あなたはなにをしていましたか?



実はこの映画、1990年と今をこれでもかと比較するシーンが盛り込まれていてとても懐かしいのです。
ちょっとわざとらしいくらい。
みんなボディコンを着て、前髪を少し下ろして立ててます。そうだったけどやりすぎ・・・。
でも、それが楽しいの。

ただ正直言うと、私自身バブルに浮かれている日本を肌で感じていたってわけではないのが残念です。
その当時会社員でバンバン接待を受けたり、ガンガン海外旅行にいったりしていた人こそこの映画をみると楽しかったり懐かしかったりするのではないでしょうか。

それでもああ、携帯なかったんだな(登場はしていたけれど)とか六本木に六本木ヒルズは建っていなかったんだなとかいろいろ考えさせられました。

それにしてもCGってすごいですね。
今の都心から17年前の都心に移り変わったりするシーン、もちろんCGなんですけれどなんか感慨深くなりました。
わかりやすいっていうか。

実は今回はたくさんのDVDを入手。
忙しい連休になりそうです。

Comments

そのころは、花の中学生でした。
故中尊寺ゆつこの漫画をバイブルとして、
行くなら短大、やるならOL!と思ってました。
やっぱりこの年齢じゃ、バブルの恩恵はちっとも受けていませんね。
原宿に住んでいましたけれど、あのころは景気が良かったですよ。
bonbonさんへ
中尊寺ゆつこ!おやじギャルですね。なつかしい。
原宿に住んでいたのですか。
私はトレンディドラマを見てどうして私は都内に住んでいないのだろうと悩んでいました。

Leave a Comment

