1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

排毒 足から?
皆さんは排毒、してますか?
いきなりで、どう答えていいかもわかりませんね。

実は今日書きたいのは「足浴」についてです。
あの足をお湯に入れると足から毒素が出るといわれているあれです。

皆さんは、あれをやったことがありますか?
効果はありましたか?
聞きたいことたくさんあります。
どうしてか。これから行く気だからか?いいえ、実はもうやってきました。
今日は自分の思ったことを正直に書きたいと思います。



足浴、日本でも話題になっていましたが今はどうなのでしょう。
香港ではわりとみかけます。
足をつけるとその人の体調によってお湯の色が変わるというもの。

実は私と~ても、疑い深いんです。

テレビなどでタレントさんがどんなにすご~いって叫んでいても、本当に肝臓が悪いんです!と訴えていても信じられません。
だって、足の裏から毒素がでて、色が変るなんて・・・。
でも、やっぱり気にもなります。
私を悩ませたのは
「効果を見せるために、わざと色がつくようにしている悪いやつもいる」という情報です。
悪いやついるってことはいいやついるってことになりますよね。
あれはうそですよ~といってくれればすっきりするのですが、本当なのに悪い人たちがいるので私たち(いい人)は困っています。という人たちがいるってところがむずかしい。

けれどとあるきっかけで思い切ってやってみることにしました。
本当かうそか私自身で確かめなければ!と思ったのです。
お値段もお安かったので、経験を買うつもりでいざトライ!!

私が今まで疑っていたポイントはいくつかあります。
ただのお湯ではないのではないか?とか何か混ぜているのではないか?などです。
で、何か混ぜます。
すかさず、「それは何ですか」と聞いたのですが、「塩」とのこと。
でもなめてみるわけにもいかず、そのまま投入されました。
何で塩を入れるのかはわかりません。

たらいのようなものに足を入れるのですが、そこに金魚のエアーポンプみたいなものを入れます。そこにフィルターがあるらしいのですが、実はそこから色が染み出てくるのです。
足の裏から直接出るわけではないのですね。足の裏からは毒素が出ているらしいのですが、それが反応しているとの説明でした。

あっという間に恐ろしい色になりました。
実は記念撮影をしたのですが、あまりに汚いのでここに載せる事はできません。まあ、沼地色?ってとこです。

それによると、膀胱関係がわるいとのこと。う~ん。

実はこの足浴、終わった後、すっきりするとか足の色が変るとか自覚できる変化がないのです。
マッサージなどは軽くなったり足が一回り小さくなったりしますから、効果が実感できます。この点が大きく違います。
また多くの場合が時間制なので、「あなたの今日の毒素は全部出ました。」ってわけでもないのです。
今日はもうピカピカまっさらよっていってもらえればうれしいのですが。


で、結局「私は香港で足浴をした。凄い色だった。びっくりした。」という経験が出来たのでよかったです。
けれど、一度やってみたい!をやってみたのでもう十分かなというのが正直な感想です。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

ああ~、こういうのって微妙ですよね。
個人的には、どちらかと言えば「信じるものは救われる」系のものかなと思っています。
足の裏に何か貼るのもありますよね。
木酢酸とか竹酢酸シートでしたっけ?
あれも、毒素が出るとドロドロになるなんていって、確かにアレを貼って一晩寝るとシートの中がドロドロしてるようですけれど、それって、汗を吸ったんじゃないの?と思ってしまう、疑り深い私・・・。

joonaさんがいらしたところが、「いい人」たちであったことを祈ります。(笑
bonbonさんへ
私も「汗」に反応しているのでは?と思ったりします。
実はもうひとり足浴をされていたので観察していたんですけれど、どうやら個人個人色が違うというのは本当のようでした。
私より黄色っぽかったです。
それが汗の濃度とか成分の違いなのでは?と疑う事もできますが、その方は大変お喜びでした。
まあ、お楽しみのひとつです。
joonaさんって私と似ているかも。
私もこういうのって試さずにいられないんですよー。
でもまだ試していないんです。
うまく説明できませんが、塩と電気が反応して
あんな色になるみたいですね。

足マッサージって本当にすっきりしますよね。
この前上海ペディキュアをしましたが足の裏の角質を
取ってもらうだけで靴がガバガバになるぐらい
すっきりしました。次はいかがですか?
みのさんへ
今回は200ドルでおつりが来るくらいの値段だったので思い切ってやってみましたが、やはりそれ以上だと信じる心がないとなかなか飛び込めません。

上海ペディキュアって角質を削るものですよね。シンセンに行ったらやってみようと計画中です。かかと凄く厚くなっているので。

Leave a Comment

