1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: 作品

Tags: ---

Comment: 0  

DVDのお供
今日はお天気がいまひとつですが、そろそろハイキングに適した季節になってきましたね。
ハイキングに励んで、名実共に香港ハイキングを語りたいなあ~とDVDを見ながら思っています。

さて、外国の作品を字幕で鑑賞していると、文字通り目が離せません。
耳からだけでは何を言っているかわかりませんから、ちょっとお菓子を取りに行くって行為すらタイミングを見計らわなければなりません。
けれども、たて続けに日本の作品を楽しんでいるのでちょっとキッチンにたったり、手を動かしながら鑑賞する事が可能です。
う~ん、日本語ばんさ~い!!

ということでちょっと久しぶりに作品が出来上がりました。


体長8センチ
出産祝いにならず、我が家にいます。


座った状態でやく8センチの手乗りくまとうさぎです。
当初、出産祝いのおまけにしようかなと思ったのですが、予定が変り我が家にまだいます。
せっかくなのでお菓子の箱に入れてみました。
すぐにお菓子の箱が出てくるってのが恥ずかしい・・・がいいのです。
名前は「GO!」と「茶川」です。といったら何を見ているとき作ったのかわかりますね。もちろん冗談ですよ。

結局、出産祝いのおまけは小さなぬいぐるみ程度の大きさのお馬さんになりました。
上記の手乗りタイプでは小さくて、ゆくゆく食べられてしまうかもしれない。何か大事故につながっても困ります。
私の判断で、GOと茶川は残念ながら今回は出番、おあずけです。

なにはともあれ、お馬さん。かわいがっていただけているならありがたいです。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

