1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: 広東語&タイ語

Tags: ---

Comment: 0  

広東語再開
日々、私のことを気にかけてくれているファンの皆様(別名:親族)、
最近更新が滞りがちですが、元気に過ごしています。

さて、以前広東語の再開を誓い、教室の情報を求めた事があったのですが残念ながら得る事が出来なかったので自力で探す事にしました。
何件か実際に足を運んで無事、教室を選び再開する事が出来ました。
復習に追われ、更新もままならない有様です。(ちょっとうそ)

長いブランクを埋めるのには時間がかかりそうで、数ヶ月間は復習に費やされる気配すらしています。
結局、話してみても通じない→しゃべるのがイヤになる→発音を忘れる→勉強をあきらめる ということを繰り返しては仕方がないので、発音から叩き込んでもらうことにしました。

そして今回は一通り学んだあとはどうにかして実践につなげたいと思っています。
どうやって?うーん・・・。
だって香港では下手な広東語話しかけると、英語で切り返されてお終いなんですもの。
どうしようかな・・・思案中です。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

