1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

01

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

寒いです
11月に入りましたね。
昨日くらいから、なんだかめっきり寒いです。半そででは涼しいかなと思って長袖を着て出かけました。

とっても寒い。でも冷房は相変わらず効いているので、底冷えします。
周りを見渡すと、長袖は当たり前、ジャケットを着たり重ね着したりもう、すっかり冬支度しなければならないようです。
20度をきっているらしいですよ。

そのせいか、ここ2・3日布団から出れません。
朝だけでなく昼も夜もすぐにお布団が恋しくなります。
そろそろ冬眠の準備かな・・・
kaeru

この子の目が気に入らないので、もっとふざけた目を買いに行って来ました。
ほんの少しだけ大きくて、目の玉が動くもの。

他にも目玉はたくさんの種類がほしいのですが、気に入ったものに出会えません。
お店の人に細か~く説明するのも難しいのでついつい、あきらめてしまいます。


ああ、日本製のものにかもまれたお店で日本語でしゃべりたい・・・
時々来るこの波に、今やられています・・・。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

ありますねー、日本語で話したいってとき。
うちは家では日本語なのであまりストレスがありませんが
外に出るとぜーーーんぶ英語。。。
英語を話すのが面倒で探し物があってもしないときも
あります。(笑)
みのさんへ
みのさんの旦那様はそんなに日本語が話せるのですか?!

お店で聞く気力がなくて、面倒くさくて帰って来て、でもやっぱり必要で・・・ってこと、よくあります。
お店の人の親切度も低いですしね(あるのにないっていうとか)
今週は寒くなりそうですね。体調を崩されませんように!

マスコット人形、とっても上手ですね。街中で見かけたらすぐ買っちゃいそうですよ。
色合いもとても綺麗ですね。
すばらしいです!
ジャスミンさんへ
ほめていただいてありがとうございます。
当初は裸?のカエルを作りたかったのですが、毛糸が足らずに急遽洋服を着せました。

明け方、結構涼しくて眼が覚めるくらいです。ジャスミンさんもお気をつけ下さい。

Leave a Comment

