1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

07

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

恥ずかしい思い
脚底按摩、いわゆる足裏マッサージをしたことがありますか。
実は私は日本でも香港でもしたことがありませんでした。
足浴を経験した事はすでにここで報告済みですが。

ところがとうとう私も按摩経験者に昇格です。
ついでにかかとも削られてしまいました。あれって見ていると怖いですけれど全然痛くないんですね。
爪の処理もしてもらいました。
総合的には大満足です。何でもっと早くやってみなかったんだろう。

けれどちょっと不満もあります。
「かかと凄いよ。つめダメだよ。」ってそんなに大きな声で言わなくても・・・・
恥ずかしいじゃない。

実は私、この初脚底按摩、中国にて経験いたしました。
上品なサロンなわけでもなくひとりひとりのプライバシーを保とう!なんて意識のかけらもない状況で施術されてしまいました。

もちろん他のお客様もみなさんオープンスペースにてリラックスされています。
まあ、そんなお店を選んだのは私自身なので全くの自己責任なのですが、だからといって
いちいち大げさに言わなくてもいいじゃない。
それって絶対わざと言っているでしょう?
こりゃひどいっていって追い詰めようと思っているでしょう?

って気分になってきます。
それともただ声が大きな人なのでしょうか。

いいえ違います。
だってそこここで同じようなやり取りが繰り広げられていますから。

けれどなれてない私は「何もそんなにアピールしなくても、恥ずかしいじゃない。わかったから早くやってください」って思いにかられて、値段交渉に時間がかけられませんでした。

でも脚もすっきりしたし、なんだか小さくなった気さえします。
足取りも軽く帰ってきたので、良しとしましょう。

次回はもうちょっと交渉してみようかな。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

うまく商売にのせられてるやん!
頑張れ、大和撫子!!

私も大陸へお泊り出張の際には利用しています。
flexiblefishさんへ
そうですよね。やっぱり商売にのせられてるんですよね。
くやし~。
もうっ、なめたらあかんぜよってな気分で次回はリベンジ!!です。

Leave a Comment

