1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

香港やバンコク、その他訪問した国々のおはなし


ブログ全記事表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

10

Category: 香港生活情報

Tags: ---

Comment: 0  

クレジットカード
以前こちらに、銀行口座を開く前にクレジットカードを作った話を書きました。
こちら参照
その後も自動引き落しにはしていませんがそのカードをずっと使用しています。
香港ではこの香港ドル決済のカードとEPS(日本で言うデビットカード)と、そして日本の口座払いのカードを使い分けています。
日本のカードは忘れた頃にひっそりと日本の口座から引き落とされているので、怖いような気もしますが、ちょっとうやむやにしたいものを時々このカードで買います。

が、先日新たに新しいカードが出来たと、香港のカード会社から連絡を受けました。
あらら、もうカードの期限が切れるのかしらと手元のカードを確認してみると、まだまだ期限まで日があります。
どういうことだろうともう一度新しいカードとやらの詳細を確認してみると、どうやら今までとは違うカード会社のもののようです。

訝しい気持ちで受け取りに行ってみますと、本当に新しいカードが出来ていました。
そして受け取り票とカードの裏面にサインをしたら、すぐにこのカードは使えるようになるとのことです。
あれっ?あたし一体いつ、このカードを申請したのでしょうか?


ちょっと不安になったので聞いてみました。
するとプロモーションだというではありませんか。
ちょっと思い返してみると、そういえば二週間くらい前に確かにうまくやり取りが出来ない
電話が一本あったことを思い出しました。
どうやらアレがそうだったようです。
って、ちょっとしっかりしなさいよ自分!!

すぐに年会費等を調べたところ、初年度だけではなくずっと無料のようでした。
つまりこのカード、自動引き落しでもないし、もし私が一切使用しなければ何事も起こらないのです。
なんだかプロモーションにはめられた気もします。
カードを作って、渡して使ってもらえれば大成功!!ってことですよね。

カードは増やしたくないので少ししたら解約しちゃおうかな。
けれど今もっている香港ドル決済のカードが使用できないお店で、きっと使いたくなっちゃうんだろうな。



まあとにかく、香港で二枚目のカードができましたできてました!というお話です。

テーマ : 香港    ジャンル : 海外情報

Comments

Leave a Comment

